営業のビジネススクール
![]() | 営業のビジネススクール 2008年 09月号 [雑誌] ダイヤモンド社 2008-07-18 |
実際、私がこれまで会った一流と呼ぶに値する営業マンたちは、もれなく「問題解決者」でした。(p4)解決すべき課題を適切に把握し、それに対してのソリューションを提供する。これが一流の営業マン。営業マンはお客さんの問題を解決することをモットーにしなければならない。課題を適切に把握するには、正しい質問を正しいタイミング行い、信頼関係を構築する必要がある。
周りの人をほんの少しだけ幸せにする
![]() | 営業のビジネススクール 2008年 09月号 [雑誌] ダイヤモンド社 2008-07-18 |
実際、私がこれまで会った一流と呼ぶに値する営業マンたちは、もれなく「問題解決者」でした。(p4)解決すべき課題を適切に把握し、それに対してのソリューションを提供する。これが一流の営業マン。営業マンはお客さんの問題を解決することをモットーにしなければならない。課題を適切に把握するには、正しい質問を正しいタイミング行い、信頼関係を構築する必要がある。