営業のビジネススクール

B001BXBFVI営業のビジネススクール 2008年 09月号 [雑誌]
ダイヤモンド社 2008-07-18

実際、私がこれまで会った一流と呼ぶに値する営業マンたちは、もれなく「問題解決者」でした。(p4)
解決すべき課題を適切に把握し、それに対してのソリューションを提供する。これが一流の営業マン。営業マンはお客さんの問題を解決することをモットーにしなければならない。課題を適切に把握するには、正しい質問を正しいタイミング行い、信頼関係を構築する必要がある。
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    masato

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    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
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