

「モバイル」を極める

479811832X「モバイル」を極める 広告・集客・サイト運営の大原則
SE編集部
翔泳社 2008-12-16

モバイルマーケティングの最前線について書かれた一冊。モバイルってPCの代替品として捉えられていたことが多かった気がするけど、最近はモバイルマーケティングっていう分野をきちんと確立出来たんじゃないかと思う。会員向けサービスだったり、クーポンの発行、ECなんかはPCよりもモバイルの方に優位性がある。

ここ数年で、ナショナルクライアントも"モバイル"には注目しているようで、広告市場も面白くなっていきそうな感じ。テクノロジーの分野でいうと、シリウステクノロジーズの位置連動広告「アドローカル」が不調みたい。位置連動ってモバイルならではということで注目度は高かったんだけど、広告主から見ればあんまりニーズがなかったってことなのかなー。引き続きモバイル分野のアドネットワークについても勉強していきたい。

カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
