愛されるアイデアのつくり方

4872905660愛されるアイデアのつくり方
鹿毛康司
WAVE出版 2012-05-08

震災後、日本中に愛されたミゲル&西川貴教さんの消臭力CM――。その仕掛人、鹿毛康司・エステー㈱特命宣伝部長が、ヒットCMを生み続ける「アイデア発想法」のすべてを明かす初の著作。

著者の原動力は、驚くことに約10年前の壮絶な「雪印事件の体験」にあった。その壮絶な体験が、数々の「愛されるアイデア」を生み出していたのだ。被害者・マスコミ対応の前線で苦しみ抜くなかでつかみとった「お客様と会話する"心のアプローチ"」が、エステーのCMアイデアの根底にあるのだ。

カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (439)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード