スポンサーサイト


シークレット・ウインドウでもデップはかっこええ♪


シークレット・ウインドウ

監督: デビッド・コープ
原作: スティーブン・キング
出演: ジョニー・デップ
     ジョン・タトゥーロ





 ストーリー
 モート(ジョニー・デップ)は、妻エイミーとの離婚協定に疲れ果てていた。執筆にも専念できず怠惰な日々を送っている。そんなある日、モートの暮らす森の別荘に、シューター(ジョン・タトゥーロ)と名乗る男が現れ、「俺の物語を盗んだ」と言い出した。その内容は、モートの小説「秘密の窓」に瓜二つだった。モートは、この小説がシューターの執筆より3年も前に発表されたことを告げるが、シューターは、「結末を直し、俺の名前で出版しろ」と言い捨てる。その夜から、シューターの執拗な警告が始まった…。

 
 感想
 ジョニー・デップ主演の映画ということと、最近好きなジャンルのサスペンス・スリラーということだったので期待していたのですが、思ったより面白く無かったです。ていうか、良く分からなかったという方が正解かもしれません。特に、小説の結末とモートの関係や最後の事件が頭の中でつながらなくて見終わったあと、なんだかなぁという感じでした。この映画を見るなら、似たような題材ですがスイミング・プールの方が10倍面白いです。
 
 満足度65
 おススメ度:★★
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジム・ジャームッシュ作品集 その3

デッドマン(1995)19世紀後半、会計士のウィリアム・ブレイクは新たな雇用先に向かっていた。だが、初面談で待っていたのは2ヶ月遅かったという冷たい返事だった。失意のブレイクは酒場で花売り娘セルに出会い、ベッドで結ばれる。そこへセルの元許婚のチャーリー

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!ついに書き込んじゃいます。だってシークレットウィンドウもスイミングプールも見たことあって、スイミングプール面白いと思ったから一緒だなって☆

結構同じ映画見てるよね^^

おやようございます♪

まりさん始めまして!ブログ拝見させていただきました。映画もさることながら、趣味の「買い物とテニス」までかぶってます!
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
