

2004年の音楽ベスト5!

1位 サスケ 「smile」
サスケのアルバムです。
青いベンチが自分の中で大ヒットしました。
特に歌詞が最高!
初恋のことを思い出します。
サビはもちろんですが、出だしの
「君は来るだろうか。明日のクラス会に」
ってとこが、なんか自然な感じで好きです。

2位 ケツメイシ 「涙」
ケツメイシのシングルです。
歌のテンポと歌詞がマッチしいていてイイ曲です。
最近、妙に涙もろなっていて、すぐ映画とか音楽とか
で、すぐ感極まってしまいます。
でも「溢れる感情は涙」なんだし、「涙の数だけ大きくなるのは、そこに本当の自分がある」って歌ってるんだし、いいかな。


3位 レミオロメン 「3月9日」
レミオロメンのシングルです。
「瞳を閉じればあなたが、まぶたのうらにいることでどれだけ強くなれたでしょう。」
一人じゃ出来ないことや逃げてたことを、みんなのおかげでやり遂げられた事が沢山あります。みんながいたおかげでどれだけ強くなれたかことか。自分が今いるのは自分だけのおかげではないということに気づいた曲です。


4位 タオルズ 「君に幸あれ」
この曲は友達のウォークマンをたまたま聞いた時に流れていたのが出会いのきっかけです。
すごく元気づけられます。
特に去年は、落ち込むことが沢山あったので・・・
今年は、タオルズみたいにみんなを元気づけられる人間になりたい。


5位 Mr.Children 「sign」
確か、ドラマ「オレンジデイズ」の主題歌だったな。
ドラマは見てないけど。
とりあえず、メロディが好きです。
あんまり歌詞に思い入れとかはない。
ミスチルはコンスタントにいい曲を出すな~
今年は、去年より敏感にみんな「sign」に気づく事ができたらいいなと思う。



と、2004年に気に入った曲を書いてみた。
ベスト5に入れようか迷ったのは大塚愛の「さくらんぼ」とか
オレンジレンジの「以心電信」とか。

基本的に歌詞に共感するとイイ曲だと思うらしい。ベスト5を選んでいて気がついた。
今年はどんな曲に夢中になるんだろう。
もしそんな曲に出会ったら、ブログに書いていこうと思います。

20050106223627.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どうも!

海外に行ってたので、レスが遅くなりました。
また、遊びに来てくださいね。
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
