ムダなものが必要なもの!?


高校のときモト先生がよく
ムダなものの集まりが人生の幅をつくる。
みたいなことをしきりに言ってた。

えてして、俺はムダなことを敬遠しがちだし、
出来るだけムダのない人生を歩もうとしてる。

昨日だって、飲み会終わって家に帰れなかったけど、
ムダに泊まったkazuki宅では面白い話を聞けたし・・・

ムダなことだって、必要なのか!?。
謎・・・

Junk
Nikon U + Nikkor 28~80mm F3.3~5.6G
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

結局、必要なものは人から与えられるけど、無駄なものは、自分から行動しないと得られないから大切なものだと思う。
だから、無駄なものは自分しか得られないから。自分にとって必要なものになるんじゃないかな。多分、そんな感じだ。

ムダはね、夢多なんだよ。
詳しくはブログのコトノハ参照。

「そしてもっと心を豊かにしたいです」かぁ・・・

無駄の無い人生なんて、面白くないと思いますよん。
山だって、一直線で登るより、ぐるぐる回って登ったほうが色々な景色が見えるでしょ?
…って、人から聞いた言葉の受け売りですけどね(笑)
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード