スポンサーサイト


ロン!今年で一番ツイてない日・・・


ひさしぶりの「麻雀」のエントリーです。
興味ない方が大多数だと思うので読み飛ばして下さい。

まず、今日はいつも通り朝、8時までバイト。そして学校に行った後に麻雀をした。今日は、まーとことんツイてなかったわ~。ひさしぶりに一日で2回も飛んだ。まぁ、一回目はどうでもいいんだけど、最後のハンチャンが大問題だった。

それまで調子が悪いなりにどうにか踏ん張って、+10くらいと、とんとんの成績。そんでもって、最後のハンチャンに臨んだ。最後のハンチャンは拮抗して展開。南の2局を終えて俺は1位の位置にいた。

しかし、そこから大失態を犯してしまう。

寝不足のせいか(いいわけ?)意識がもうろうとしていた俺は、親のリーチを気にかけず一発で親マンを振ってしまう。

うぁ、まずい。ここでビリに脱落。不用意に振ってしまったことで戦意も喪失。ぐはぁ。

しかし、まだ自分の親が残っている!まだトップとも12000点くらいしか離れていない!頑張るぞっと意気込んで次の局を迎えた。

なかなかの配牌。これならマンガンは間違いないと思っていたとき、親がリーチをかけた。

4位の俺は、ここで上がらないとトップは狙えないと思い突っ張ることに。まさか「北」では待ってないだろうと安易に考え、浮いている不要牌の「北」を切る。

ところがどっこい、なんと親はその「北」で待っていた~~!!!
しかも役がなんと・・・

小四喜

まさか親に役マンを振るとは。飛び賞にご祝儀等を含めて、一瞬で5000円がぶっ飛んだぁ!俺の意識もここでぶっ飛びました。

ほんとに「とんだ一日」になってしまった。やり直せるならやり直したい一日になった。

(でも、面前で親が小四喜を上がるなんて・・・ありえないですよね?みなさん。)

主な成績: 1着1回 2着1回 3着2回 4着2回
最終成績: -100くらい
最高役: 跳ねマン
反省点: 勢いのある親は要注意、ついてない日に麻雀は打つな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小四喜は運が悪いとしか言いようがないね。やっていることは間違ってないし、こういう日もあるよ。

だよね。だよね。
さっすがキャプ。テスト終わったら麻雀しようね♪

運じゃねぇぞ!!
意識の下がったmasatoの負けだ。
麻雀は運と力で打つもの。
運と力はコインの裏と表のような関係だ。
どちらかがかければ価値はないんだよ・・・

確かに、親マンを振ってしまったのが親を勢いづけてしまったんだし布石はそこにあったのかも・・・

だからやめときゃよかったのに・・・。

最新情報で~す。
【役満キング】で毎日イベントが開催されるそうなので
行ってみないですか?
内容は1位なら5,000円!!
上位3位迄に入賞すればボーナスゲット!!
11月15日迄 毎日開催するそうですよ~

役満キング、あの「近代麻雀」「近代麻雀オリジナル」
に掲載されたそうですね!!

役満キングURL書いておきますね!!
http://www.yakuman-king.com
私のIDは(せなちゃーん)だよ
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
