

SJホールディングスと日本エンタープライズ

米国株の大幅続伸を好感し今日の東京市場は反発してます。
とりあえず、先週の取引を紹介。

7月5日にSJホールディングス(2315)の株を91,400円で1株取得。
中国関連株を探していて前から気になっていた株。事業の主力はシステム開発なんだけど、着目した点は中国で通信などインフラ整備関連の案件が豊富ということ。中国本土の国有会社買収を模索していて、中国での成長が見込める。また前期(05/3期)の連結業績は、売上高が105億円に対し、経常利益は10億27百万円と利益率が高いところも魅力だ。


7月8日に日本エンタープライズ (4829)の株を132,000円で1株取得。
事業は携帯電話向け情報配信が主力。5月に中国子会社設立し、コンテンツ配信拡大している。今期も開発費や広告宣伝費が増えたが、それを入れても増益。この会社の魅力は成長力もさることながら、有利子負債が少なく、株主資本比率が77.9%と高いところ。しかし割高感ないなめない。長期間で保有するつもりはないのでちょっとでも利益が出たら売ろうと思っている。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人様
エログ検索-ブログランキング-と申します。

  本日はランキングのお願いです。
  
  OUT率の高いサイト作りを目指します。
  新しいhit数を得れます。

当サイトのランキングに登録頂ければ幸いです。

  エログ検索-ブログランキング-
 
サイトURL
http://www.rank.mistynet.jp/blog/

登録はこちらから
http://www.rank.mistynet.jp/blog/signup.shtml
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
