アルデプロを1株取得。


昨日、アルデプロ(8925)を64,300円で1株取得。
社宅や寮などの中古マンションを1棟ごと買い取り再販する会社。最近の、マンデベブームに乗ってみようと思います。魅力はなんと言っても高成長と高収益率を誇ることです。なんと毎年70%近くの成長をしようとしてます。(実際のところはどうなるか分かりませんが)PERは既に43倍となっていますが、会社計画の来期予想とかが現実のものとなってくればまだ上昇余地はあると読みました。もうちょっと早くこの銘柄に気がついておけば良かったんだけどね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
銘柄も星の数ほどあると、探すの大変ですよね~。
しかも私の場合、一つ一つ業務内容まで調べる時間もないので、聞いた名前を片っぱしからテクニカルと業績調べて、成長性がありそうなら買う、という乱暴なやり方をしてます(^-^;

ホントはPERの低い成長銘柄を探して小さいうちに仕込んでおきたいなぁと思っているのですが、なかなか探すの難しいですねぇ。四季報を買ったほうがいいのかな?
masatoさんは銘柄選びに何を参考にされてますか?


銘柄選び

銘柄選びについてはまだまだ勉強途中で、確立されたものはないです。
けど、銘柄選びで重視するのは利益率が一番。次に事業に魅力があるかどうか、財務が健全かどうか、そして、成長率、ROE、配当利回りで銘柄の候補をあげます。その中でまだ割安に放置されてる銘柄を選びます。
参考にしているのはイートレード証券で見れる「四季報」と、バリュー投資家のHPです。
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード