スポンサーサイト


現在のポートフォリオ状況

現在の保有銘柄
            平均取得単価  現在値  評価損益
アルデプロ×3    64,300     62,200  -6,300
シーズクリエイト×3 74,233     73,000  -3,700

           
とうとう含み損が1万円になっていまった・・・。どうしよう。
「若いうちに沢山失敗すればいい。」と思って、強気に出たのが裏目に出た。もっと冷静に取引すれば良かった。

これじゃあ、今月の収支がマイナスになってしまう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

http://blog.livedoor.jp/donots0504/
今度こそ大丈夫。
いっちゃって。

月で!?

月で管理したら私なんて泣くほどの損ですよ~(大汗)買い時が悪いのかも知れないですが、地合によって益になったり損になったりです。
年間で利益が出ればいいやーとおおまかに構えてますが、最近、日経平均が高いのは皆ハイテク株に行っちゃってるのかな?私の持ち株はやや人気薄。サビシイ。

同じく、同じ位の買値でアルデプロつまんじゃってたりする。
しかもS高付ける前のシーズクリエイトと迷ってこっち買っちゃったよ…。
週末に上がったときはこのまま行くかと思ったけど、甘くはなかったよorz
当分はホールドします。

>まにゃさん
確かにソフトブレーン(持っていましたっけ?)も軟調ですね・・・。ハイテク銘柄つながりでムトー精工(7927)あたり面白いんじゃないかと思います。ムトー精工(7927)はソニー関連の会社なんですけど、ソニーはコニカミノルタと組んでデジタル一眼レフ参入を発表しましたし、ソニーのデザイン&コニミノのAntiShakeが合体すれば値段次第で市場を席巻できると思うんですけどね・・・。まだ先の話ですが(w


>乃司
ばか。俺とおんなじ失敗してんじゃねえよ(w。まだまだ勉強不足。ここまで人気銘柄になると、個人投資家は損するようになってるんだね・・・

ゆきにも話したけど、タカラノーベンの動きがあやしい。今期500億円くらいの負債があるんだけど、それは全て土地買ってるっぽい。まだPER9倍以下で、来期大化けの可能性大??
つうか、無難にタカラノーベンにしとけばよかった・・・

ソフブレくんはこないだのストップ高が何かの間違いじゃないかと思ってるくらいなので、ゆっくりでいいんですけどねぇ。短期で盛り上がる株より安心して持っていられます。
デジタルアーツくんの方が一時的な過熱感があって心配かな。こちらが分割するかと思っていたらダークホースでインデックスが分割発表。まだ追い風かと思って1株買ったばかりでしたが、少し利が乗ったら売るつもりで何も調べてなかったのでこのまま持ってていいのか迷うところ(^-^;
ハイテクがいいのかなぁと思いつつ、そちら系に疎いので何がいいのか良くわかりません。ムトー精工ですね、覚えておきます☆

>まにゃさん
シーズクリエイトと迷ったタカラノーベンが今日も続伸・・・。
どうやら俺は悪循環にはまってしまってるらしい。とりあえず、今月は取引はもうしません。下手に動くと裏目に出そうなんで・・・。やっぱり人気銘柄に投資はタイミング難しいですね。

買うタイミングが悪かっただけで、そのうち買値に戻って来ますよ。元気出しましょう☆(自分にも言い聞かせてますが)
余力があればナンピンでついて行きたいところですけどね~。
シーズクリエイト、介護に絡んでるので将来良さそうな気がしますよ。
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
