スポンサーサイト


スイミングプール こんな映画初めて見ました。

 映画「スイミング・プール」を見ました。

ストーリー
 ある日、ミステリー作家サラ(シャーロット・ランプリング)は、出版社の社長ジョンの薦めの誰の別荘に出かける。南仏の美しい自然に囲まれたプール付きの別荘に着くと、次々とインスピレーションが湧き、サラはすぐ執筆を始めた。そこに社長の娘ジュリー(リュディビーヌ・サニエ)が現れ、2人の奇妙な共同生活が始まる。毎夜違う男を連れ込んでは騒ぎ回るジュリー。自由奔放に振舞うジュリーに仕事のペースが乱され最初は苛立つが、、サラは次第に興味を持つようになる。二人の関係が反発から共感へと変わろうとしたとき、スイミングプールで謎の殺人事件が起こる・・・。
 
 感想
 ってか、マジで謎謎謎!!!!!!!2回見返してみて謎!!!!!!なんなんだこの映画は。初めて、こんな映画見ました。フランソワ・オゾン監督の世界にまんまとはまってしまいました。ここまで、くるとパッケージに写ってる影が誰かまで気になってきました(w
 最初のうちは、お堅い大人な小説家サラと、自由気ままで毎日男をとっかえひっかえしている金髪美女のジュリーの対比みたいなものに見せられていて「大人な映画」だな~と思って見ていました。見終わってみると、どこまでが真実でどっからが虚なのかがかなり気になりました。物語はサラの心理描写をうまく表現していてかなり引き込まれます。以下、自分が「謎」と思った点を書き上げてみました。(ネタバレを含みますが、これから見る人は、以下の点を注意して見ても面白いかも。) 

(謎な点)
  • ジョンの娘について
  • ジュリーのお腹の傷・・・あんだけ引っ張って交通事故ってそんなバカな
  • ジュリーの母親の死(事故死らしい)
  • 何度も取り外す部屋の十字架
  • ジョンにかける電話・・・かならず繋がらない
  • ジュリーのカバンの中にあったノート
  • ジュリーの「本のため。あなたのために殺した。」発言←ネタバレ注意
  • 最後にサラが受け取る小説
  • ジュリーの母親の本と「スイミング・プール」の関係。
  • ジョンが黙っていたものって何?(娘のことは冒頭で話してたし。)
 ジョンとサラはただの作家と出版社の社長という関係以上のものがあったことは推測出来ます。だけどそれ以上のことは分からない。はぁ、考えれば考えるだけ深みにはまるのでギブアップします。見終わった後、こんな気持ちになる映画は初体験で新鮮でした!オゾン監督の「8人の女たち」も面白いようなので、見てみようと思います。

スイミング・プール 無修正版
シャーロット・ランプリング

東北新社 2005-01-21
売り上げランキング 21

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

満足度?%  気になって眠れない度100
テンポ
ストーリー☆☆☆
映像☆☆
笑い
感動
おススメ度★★★★
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイミング・プール

SWIMMING POOL(2003年フランス/イギリス)2004/11/02@早稲田松竹この映画割と賛否両論あって、しかも賛成派はほとんどオゾン好きな気がしました。わたしはオゾンの映画って『8人の女たち』と今回見た『まぼろし』『スイミング・プール』の3本だけなんですが、わたしは結構

「スイミング・プール」

スイミング・プール 無修正版「スイミング・プール」 ★★★★ 監督:フランソワ・オゾンキャスト:シャーロット・ランプリング、リュディヴィーヌ・サニエネタバレ有

「スイミング・プール」

「スイミング・プール」を観ました(本家・fab*funにもup)。

「スイミング・プール」

[DVD映画]★★★★☆ なんじゃこりゃ? とラストでいつも驚かされる。 さらっと描かれているが、これぞオゾン節。 ランプリングとサニエの肉体美にメロメロの「スイミング・プール」。 最後の最後まで気が

「スイミングプール」

「スイミングプール」公式サイト監督:フランソワーズ・オゾン出演:シャーロット・ランプリング、リュディヴィーヌ・サニエこの映画、ほとんど期待してなかったんだけど、これがなかなかいいんです!監督 スランソワーズ・オゾンの作品は「8人の女たち

スイミング・プール

ついにきた~!!!2004年発表の映画作品の中で最も素晴らしい作品!フランス映画の真髄がこの映画に詰まっている。自分的には今まで見た映画の中でもベスト10に入ります!最近大ヒットする映画(特にフランス映画において)が少なかっただけにこの映画で得た感動

映画「スイミング・プール」

2003年 仏 103分監督: フランソワ・オゾン出演: シャーロット・ランプリング,リュディヴィーヌ・サニエ,チャールズ・ダンスDVDでスイミング・プール観ました。この作品の簡単なあらすじはこちらで。おそらく評価が極端に分かれる作品なんでしょ

映画鑑賞感想文『スイミング・プール』

さるおです。 『Swimming Pool』を観たよ。 監督・脚本は『8人の女たち』のフランソワ・オゾン。 出演はシャーロット・ランプリングとリュディヴィーヌ・サニエ。 すべて現実に起きたこと、という頭がまったく回転していない解釈はさすがにマイノリティだとして(笑)、解釈は

スイミング・プール

DVDでシャーロット・ランプリング、リュディヴィーヌ・サニエ出演の「スイミング・プール」を観ました。●ストーリーミステリー作家サラ(シャーロット・ランプリング)は初めての創作活動の行き詰まりや有能な新人作家にばかり目を向けている出版社社長ジョン(チャールズ・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

TBありがとうございます★
思えば思うほど深みにはまりますよね。
ていうか伏線はりまくりでしょう、みたいな。
わたしは劇場で1回しか見てないので
また見直して見たいです。

(・∀・)ノ

こんちは。
おぉとうとうご覧にw。
コレはまるよねぇ、去年前半はイチオシの映画でしたよ。
どこからが虚構なのか、っていうのがポイントなのかなと思うんだけど、観た当時もその解釈は人によって諸説あって未だにその辺は曖昧模糊です。
DVD出たようなんで自分も見直したいと思います、試験だけど(・∀・)b

オゾン作品では「8人の女たち」の舞台仕立てのミュージカル調が苦手なんですよw。自分は「まぼろし」の方が良かったかなぁ。

こんにちはー。1回観ただけじゃ解らないですよね(笑)。あたしは劇場に2度観に行きましたが、それでもやっぱり謎は残りました。予約してあるDVDが届いたら謎解きに全力投球します(テストそっちのけで…笑)。
ノベライズ本を読めば現実と想像の世界の区別がつきそうですのでチェックしてみるといいかもしれません。
でもあたしは本当のこと知りたいけど知りたくないんです。オゾンが仕掛けるこの映画の罠に酔っていたいんです(笑)。それが快感な映画だったりするのかも(笑)。

いつもコメントありがとうございます。こちらからもブログリストに登録させてくださいね。

はじめまして

スイミング・プールめちゃくちゃ面白かったです!φ(。・д・。)
何とも言えない余韻が続いて気になって眠れません。(笑)

カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
