スポンサーサイト


ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー


監督 : ポール・グリーングラス
原作 : ロバート・ラドラム
出演 : マット・デイモン
     フランカ・ポテンテ
     ブライアン・コックス





 ストーリー
 前作から2年。過去を捨て、マリーと共に新しい人生を始めようとしたジェイソン・ボーンは、記憶は完全に戻らず、毎晩のように悪夢にうなされていた。ある日、ボーンは街で危険な匂いのする男に気付く。車で逃げようとする2人を、男は銃で狙い始める。身に迫る危険。ボーンは、フラッシュバックする記憶の断片を確かめようと決意する。自分が、ベルリンで起きた殺人事件の容疑者とされていると知った彼は、自らCIAを挑発するかのようにイタリアからドイツへと向かう。

 感想
 前作も面白かったが、今作も前作を上回る面白さだった!まぁ簡単に言えばジェイソン・ボーンの自分探しの旅なんだけど、ボーンはかつてアメリカの国家機密に関わっていて命を狙われてしまうという内容。アメリカのお偉いさん方は暗殺部隊を送ってボーンを抹消しようとするが、ボーンも元々は最高の暗殺者。ハイレベルな戦闘・カーチェイスに思わず口がポカーンと開いてしまいました。
 少しずつ明らかになっていくボーンの記憶と過去。それと平行して事件は解決の方向に向かっていく。とってもスリリングであっという間に見終わってしまうテンポのいい映画でした。何も考えないでも純粋に楽しめる映画なので是非、前作と一緒に見てもらいたいです。こんなに面白いなら劇場で見ればよかった・・・ort
 
 満足度90
 おススメ度:★★★★★
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー★★★★とってもいい作品です!!

コメントの投稿

非公開コメント

前作は

見たんですよ、映画館で。
これも見たかったんですが、
時間的な都合で見に行けず。
面白かったですか。
じゃあ、今度借りてこようかな。
私はマット・デイモンが好きなんです。
レイン・メーカーなんかもオススメです。

>みやっちさん

みやっちさん初めまして。
前作見たんでしたら、今作も見てください♪

>マット・デイモンが好き
俺もです!っていうかマット・デイモンが出ているから見たようなもんです。俺が一番好きなマット・デイモン出演作品は「グッド・ウィル・ハンティング」です。
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
