永久保存版の便利ツール!

最近、まわりでブログを書いている人が増えてきました。
そこで、ブログには必須の超便利HP&ツールを紹介したいと思います。そんなんどうでもいいやというのはなく、だまされたと思って1回使ってみて下さい!

1.「G-tools](導入難易度:0 便利度:80)
これはAmazonの商品(映画や音楽、家電、本など)の画像つきリンクのソースを自動的に作ってくれるHPです。作られたソースをブログに貼り付けるだけで簡単に映画や本の紹介が出来ます。「映画や音楽や本の紹介をブログでしたいけど画像をUPしたりするのがめんどくさい。」って方の要望を瞬時に答えてくれる便利なHPです。俺が映画や本の紹介のときには必ず使っているのでもう既にご存知かな?使い方は簡単なのでG-toolsのHPに行けばすぐ分かると思います。

2.「Sleipnir」(導入難易度:40 便利度:100)
これはタブブラザーです。ブラウザーは何?って人はネットで調べてください(wこのブログを読んでいる人のほとんどがHPを見るときに初めからパソコンにインストールされているIE(InternetExplorer)を使っていると思います。しかし、このSleipnirをダウンロードして1度使ったら、その便利さ、快適さにはびっくりします。その便利さは口では表せないので実際に1度使ってみて下さい。ネット閲覧のわずらわしさがぶっとびます。導入の仕方は簡単でSleipnirのHPへ行って、Zip版をダウンロードするだけです。

3.「cococ」(導入難易度:20 便利度:90)
これはRSSリーダです。いろんな種類のRSSリーダーを使い比べてみて、このcococに辿りつきました。かなり便利です。(特にSleipnirと連携させると天下無敵。)RSSリーダーって何?って人のために簡単に説明します。このcococをインストールすると、あらかじめ登録してあるブログの更新を通知してくれるというものです。いつも毎回、お気に入りのブログを巡回するの大変ですよね?更新されていなかったりすることも多々あるでしょう。そういったもののわずらわしさを解決してくれる便利なソフトです。

以上、3つの便利ソフトを紹介させてもらいました。Sleinirなんかは初めて使う人は感動するくらい便利なブラウザーだと思います。是非、使ってみて下さい♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こないだ教えてくれてどうもありがとうございました♪G-tools便利でした♪

他の二つも頑張って使ってみようかなと思ってるんだけど・・・いまいち理解ができなくて悩んでいます。w
あたしの場合まず用語から勉強しないとだめかも。^^:

まあどれも抑えるべきだなぁ!
俺はタブはDonutだけど!

「Donut」すか。Donutは使ったこと無いですね~。軽さでは評判いいですね。けど、拡張性ではたぶんSleipnirが圧勝しますよ!便利なプラグインが沢山ありますし。
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード