人生の地図 ~Life is a journey with love & free~

4902256010人生の地図
高橋 歩


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「自分の地図を持て。」

心に響くメッセージと、素敵な写真が訴えかけてきます。すぐにはまりました♪言葉の魅力・写真の魅力満載の本です。おススメ!

友達に勧められて読んだのですが、ほんとに良かった。何回も読み返したい。(現に何回も読み返しています。)何度読んでも心に響く。大切なことを思い起こさせてくれました。

珠玉のメッセージが多々つまっています!その中でも自分が特に気に入ったメッセージを抜粋します。

「行動力の伴わない精神論は害である」

「たいせつなのは、自分のしたいことを、自分で知っていることだよ。」(スナフキン)

「その結果、うまくいく時もあれば、そうでない時もある。間違いを犯すこともあるだろう。でも、少なくとも、自分自身に対しては誠実に、そして、自らの描いた夢に向かって、精一杯生きていくことだ。」(アイルトン・セナ)

「本当に大切なことさえおさえておけば、あとはそんなに気にしなくてもいいんじゃないか。大切なことって、そんなにいくつもないんですね。」(北川悦吏子)

「だけど、人生は一度っきりだから、生まれかわるなら生きてるうちに。」(長渕剛)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード