

「大人の女」のマナー

4569607098「大人の女」のマナー
中谷 彰宏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
立川の実験的古書店「幻想・アングラ DADA書房」地図)にて衝動買いした本です。その割にはなかなか面白い。

心に残ったというか参考になった「マナー」の1つを取り上げてみます。

お酒を飲むときのマナー

まず、お酒に強くなる必要はありません。お酒のマナーに強くなればいいのです。
1.お酌は一杯目だけでいい。
2.お酒が飲めなくても1杯目は飲む。
3.飲めない人は、バーテンダーにお酒っぽく見えるミックスジュースを作ってもらう。
4.飲めない人は、座卓の下にお酒を捨てるツボを隠しておく。
     ※プロのホステスの間では当たり前らしい。
5.飲んでいなくても酔う。
6.1次会で、さっと帰る
     ※最後までいても2次会以降はみんなの記憶には残らないらしい。
7.帰りそびれたらトイレに行くふりをして、こっそり帰る。
8.酔っ払いには、もっと飲ませて潰す。
     ※笑った(w
9.手伝いをするふりをして、上手に席を替える。
10.好きな人のそばに座って、寄ったふりをして二人で酔いをさましに行って、そのまま消える


お酒の弱い俺にとってはとても勉強になりました。今度から、飲み会には「ツボ」を隠し持っていこうと思います。

「遊び心を持ってリラックスし、インテリジェンスを磨いて美しく生きる。」それが大人の女であるというのがこの本のテーマらしいです。ワンランク上の大人な女性を目指すなら読んでみるといいかも!?

     
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これ読みたい。
見つけたら買っちゃおう~☆

>4.飲めない人は、座卓の下にお酒を捨てるツボを隠しておく。

でもこれグリメで、飲むふりしてゲロ箱に捨てたら引かれますよね・・・・・?
むしろ潰され・・・・・((((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

>ゆみこさん
是非、買っちゃってください。

>きゃな
俺は、一回ゲロ箱にお酒を捨てたらOBさんに殺されそうになったぞされ・・・・・((((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
