スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり。当たりすぎの自己診断です(w

適性・適職判断」というものをやってみた。
50個の質問に答えるんだけど、診察結果を見てビックリ!

当たりすぎです!

是非、みんなもやって結果を教えください。→適性・適職判断


ちなみに俺は・・・

<仕事面>好奇心旺盛で新しいアイデア勝負のタイプ
やさしくて好奇心は旺盛ですので・・・(中略)・・・自分の分野で自信過剰になり、調子に乗りすぎると足をすくわれますので気をつけて。また、周囲への気配りも忘れずに。

<性格面>明るいお調子者のクリエイティヴ・タイプ
とにかくポジティヴで、明るくカジュアル。好奇心が旺盛で、フットワークが軽いタイプです。好き嫌いが激しく、飽きっぽいでしょう。多少、上下関係や社会のルールを守ることが苦手ですが、一匹狼になって独立するには、ちょっと勇気がいるでしょう。比較的小さな組織のなかで、自分の好きな分野の仕事を任されるのが適職と言えそうです。新しいこと、ファッショナブルなことに敏感で、自分で何かを作り出す仕事に向いています。物事を論理的に判断するより、直感で動くタイプです。また、頼まれたことはイヤと言えないタイプですから、いつの間にか仕事が山積みになりそう。会社としては多少遅刻が多くても、便利でフットワークのいいあなたをトコトン使ってやろうとしますので、時にはクールになってみてはいかが。


ドキッとしたところもありました。
みなさんもこれで自己分析してみてたら面白いかも?
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

適正・適職判断

masatoさんのブログで見つけたのでやってみました♪「適正・適職判断」自分の結果は・・・人をお世話する仕事ならライフワークになるタイプよく気がつくタイプですから、与

適性・適職診断

俺もmasatoのブログに載っていたので、適性・適職診断を受けてみた。う~ん、残念なことに当たっているなぁ。とりあえず診断結果は以下の通り仕事 :どんな仕事でもこなせるリーダータイプ 性格 :かなりクールなキャリア・タイプ 特に向いている職種医師や医....

コメントの投稿

非公開コメント

早速やってみた!ホントに結構当たってるね
結果は明日の日記にでも載せますわ~m(__)m

前やったことあって、今もやったが当たってないんだよなぁ。

>コウ
だよね。だよね(w
結果のせてちょ。

>keizou
うそ~。当たってないのか。
さすがに全員は当たらないか…。なんて言われたの?

俺もあんまあたってない気がするな
ま、こうゆうのはいろいろなことを
書いてターゲットになるものを広げといて
なんぼのやつだからね
時々あたらないっておもうひともいるのかもね

やってみました♪
あぁ、本当にこんな自分だったらいいのに、という自分が出来あがりました(苦笑)
でも部分的には当たってます~。
自分とこの日記に載せておきます☆

>kencharo
当たってなかったかぁ。俺の回りは結構、当たってたから結構、精度はいいと思うんだけどな

>まにゃさん
「こんな自分だったらいいのにという自分」
それ、面白いですね(w
次は自己分析で、「理想の自分」のつもりで解答してみようかな。

初カキコだよ~!
わたしもやってみたよ♪そしたら、同じクリエイティブだったけど、わたしは“まじめなクリエイティブ”だったよ(笑)

>cobo
クリエイティブか。俺と一緒ジャン。俺は「明るいお調子者」だけど…ort

>cobo
クリエイティブか。俺と一緒ジャン!!
俺は、「明るいお調子者」だけど…ort
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。