

iPod nanoを購入!さっそくですが使ってみた感想です。

B0007YT8XYApple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1年ほど前から購入を検討していたポータブルAVプレーヤーですが、ここに来てピンきたのが「iPod nano」。2chや価格コムなどで色々調べてきましたが、やっと「これぞ!」ってものが出てきたと思います。

母親に「iPod欲しいからお金ちょうだい♪」っていったらすんなり3万くれたので、地元の電気屋で予約して、4Gの白を購入しちゃいました!

下は、2日ほど使ってみてのレビューです。

【外見】
デザインもさることながら薄さと軽さにビックリです。ズボンに入れても存在を感じさせません。これ以上小さくなると使い勝手に支障をきたすので、いい具合だと思います。

【音質・使用感】
音質は自分にはよく分かりません。ただ、ちまたの評判はまあまあみたいです。ネットでの音質評価はiPod nano >iPod Shuffleというところで固まってるようです。
iPodといえばクリックホイールですが、初めてのクリックホイールも使い勝手は抜群ですぐにコツはつかめました。最後に液晶に関して。nanoのカラー液晶は思ったより明るいし見やすかったです。

【その他】
懸念していたiTunesも使い勝手が良いので安心しました。iTunesはただの音楽再生プレーヤーというよりは、音楽管理ソフトまたはジュークBOXという感じでしょうか?画期的なソフトです。ただし、少し使いこなすまでは時間がかかりそうです…。
音楽の転送に関してですが、自分のノートPCはUSB1.1しか対応してないので転送時間はかなりかかります。問題なく使えますが、ストレスになります…。(新しいPCが欲しい)

【総括】
かっこいいデザインと薄さと軽さと使いやすさを同時に実現しながら4Gで27,000円。iPod nanoのスペック・価格を総合的に判断するとライバル機は存在しないというくらいコストパフォーマンスは高いと思います。弱点はソニーに比べると再生時間が短いことぐらいかな。現時点で、MP3プレーヤーの購入を検討してる方はnanoで間違いないんではないでしょうか?(それと、買うんであれば絶対4Gを勧めます。)

あ~いい買い物をしたなって感じ。
不満はありません。

(余談ですが、付属のイヤホンに不満があるので、ちょっといいイヤホンを調べて購入しようと思います。それにしてもイヤホンは奥が深そうだ…)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

イヤフォンはNUDEがいいよ!ソニーの。値段は確か5000yenくらい。
これで聞いた後に付属のイヤフォンで聞いてみると、音が流れてるのか分からないくらいの代物だーよ。
低音の深さにビビルから!

お前はいいなぁ。優しい親がいて。
ま、ひがみをこのくらいにしてと。

iPod nano確かにいいと思う。質問なんだけど、液晶が傷付きやすいというクレームがappleには来ているらしいんだけどどう?

お母さん、甘やかしすぎよ(苦笑)

あたしは、イヤホンがダメなんですよー。
なんか、耳にダイレクトに来る音をずっと聴いていると、
変な気分になるというか…
頭がクラクラしちゃう?
そんな感じになってしまいます。

もともと、音楽はやっていたので、
ものすっごくうるさい音の中で練習はしていたんですけど、
こういう、圧迫した音がダメみたい。
なので、この手のものは
あまり欲しいって思わないんですねぇ。

やっぱり、生音ですよ。生音。
最近、聴きに行っていないなぁ。
生音の迫力って違いますよねぇ。
誰かのライブにしても、コンサートにしても。

ナノ買ったんだ!?
ハード積んでるやつは落とすだけで壊れてしまい、よく修理に出す。って友人がこまってた。フラッシュメモリーは大丈夫なのか??

>ryo-ma
ソニーのEX51かEX71も候補だよ。けど、あんま評価高くないんだよね。チップはいいみたいなんだけど。いちを、Victor HP-FX55かaudio-technica ATH-CK5かKOSSのThePlugあたりが「低価格でナイスなイヤホン」らしいから、そのあたりにしてみる。

>takami
確かに、液晶の傷はいろいろ言われてる。俺のは今のところ問題ないけど、ラフに長く使ってたら傷は沢山つきそうな感じはする。けど、保護フィルターかお洒落なケース買えば問題ないんじゃない?って感じ。

>アヤさん
そうなんですか。確かに生のコンサートよりいいものはなさそうです(wけど、以外に携帯プレーヤーもいいもんですよ。街中で一人で聞いていてもテンション上がったりうれしくなったりします♪試しにnano買っちゃいましょう!

>tauraさん
HDよりフラッシュメモリーの方が壊れにくいもんらしいですよ♪だから運動しながらとかにはうってつけです!

新ボンボンボーイへ

でたボンボン発言。
今まで散々人のことをボンボン言ってたやつが一番ボンボンじゃん。
僕みたいに汗水たらした金で欲しい物買え。
大体、三万くれる親ってどんなだよ。
甘やかしすぎもいいとこだろ。

いやいや、お前には勝てないよ。Doガキ。うらやましい…
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
