スポンサーサイト


インファナル・アフェア III 終極無間

インファナル・アフェア III 終極無間インファナル・アフェア III 終極無間

監  督 アンドリュー・ラウ、アラン・マック
出  演 トニー・レオン
     アンディ・ラウ
     レオン・ライ
     ケリー・チャン






 ストーリー
 ヤン(トニー・レオン)の死後も、ラウ(アンディー・ラウ)は眠れぬ日々を送っていた。他の潜入マフィアを一人残らず始末する仕事が残っていたからだ。警官として生きること選んだラウ(アンディ・ラウ)は、警察内に残る潜入マフィアたちを始末してきた。だが、大物密輸商人シェン(チェン・ダオミン)とエリート警官ヨン(レオン・ライ)がラウの前に立ちはだかる。去にヨンが、サムの商売相手だった本土の大物シェン(チェン・ダオミン)と接触していたことを知ったラウは、ヨンを潜入マフィアと確信する。

 感想
 前2作の謎が次々と明かされ、怒涛の結末へとなだれこむ嵐の展開。いやー凄い映画だ。つうか香港映画って凄い!香港映画なんて見たことないって人に是非見てもらいたい映画です。万人受けする映画ではないと思いますが…
 交差する人生・運命が見事に描かれています。トニー・レオンとアンディ・ラウの演技も素晴らしくホントに何度見ても楽しめるような見ごたえのある映画になっています。ただ、役者の名前・時系列・人物関係が複雑すぐて一回見ただけでは完全に理解することはムリな気がします。もう少し分かりやすかったら最高でした。
 ハリウッド版のリメイクが早くも決まっているようなのでそっちも絶対見てみようと思いました。ちなみにリメイク版のタイトルは「Departed」で、キャストはレオナルド・ディカプリオ、マット・デイモンだって!これは見るしかないな(w
 
 
 満足度95
 おススメ度:★★★★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まだ観てないのです~。
そんなに良いなら買ってしまおうかなぁ~。

まにゃさん買うんですか!
買うなら三部作揃えたいですよね(w
っていうか話がほんと複雑で大変でした。攻略本的なものが必要ですよ。ほんとに・・・

あ、やっぱし三部作揃えなきゃダメかな?(^-^;
Iは買ったのだけど、実はIIを観てないんです。(だってトニー・レオンが出てないもん)IIを観ないと話がわからなくなりますか?
関係ないけどIは「太陽にほえろ」のラガー刑事の殉職シーンを思い出しました(笑)

>まにゃさん

みんな「2は見てない」って言いますね(w確かに2はつまらなかったかも。

>IIを観ないと話がわからなくなりますか?
たぶん、大丈夫だと思いますよ♪

今日やっと観ました~。
開いた口がふさがらなくなるくらい周到に罠が張り巡らされた作品でした。
謎が解ききれなかったので第1部からもう一度観直します(笑)
http://www.infernal.jp/keywords/
こんなに謎があるとは思わなかったので。

やっぱり買うかも・・・。でもレントラックジャパンの株主優待リストに入りそうです。

>やっぱり買うかも・・・。
一回、見てから買うって相当な熱の入り具合ですね(w 俺はハリウッド版を見て、謎を解明するつもりです!

>レントラックジャパンの株主優待リストに入りそうです
そんなことしたら、レントラックはインファナルアフェアさまさまですね。
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
