スポンサーサイト


就職と体型の関係。


太めな人は就職に不利!?

この記事を読んでたまげた。

「太め」の顔は就職に不利 仏の研究者、偽履歴書で実証

フランスの社会研究者が、肥満が就職活動に影響するかどうかを調べるため、コンピューターで求職者の顔写真を「太め」に画像処理したものと、本物の顔写真を使い分けて応募してみた。肥満に見せかけた求職者に企業が接触してくる割合は、本物の顔写真の半分。お客に姿を見せない電話利用の職種でさえ、太めを嫌う傾向があった。(asahi.com)


ようは「太めの人は就職に対して5割不利だった」ということらしい。

なんだかなぁ~。
俺はガリだから、そっちについても調べて欲しいな。

「ガリは体力なさそうだから就職に不利!」

なんてことはないよな(w



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

『ドンマイ』と、言ってあげたい友達が一人います・・・。

画像処理のせいで、なんとなく違和感のある顔になっちゃったとかはないのかな?太めの人の顔写真を画像処理で細めにして応募してみるっていう実験を平行してやってもらいたかったな。
と、太めの俺が必死にレスしてみた。

間違ってはいないかも。去年の幹部決定会議で某4男が「自己管理の出来ないデブに副会長は出来ねー」ってな暴言しちゃったしね(笑)

初登場ー。書き込むのをやたらはにかんでて…なかなか書き込めなくて笑。
デブ…んーおそろしい響きですね。
でもまさとさんはやせすぎ。ってしゅ○Tがぼろぼろに言われてる笑。(´艸`)ふふっ

おお、マメだ!マメのブログも読んでるよ~。コンビニの温かい缶コーヒーは熱すぎだよね。あれは俺も持ちたくないわ。

ですよね。そ・れ・よ・り、我聞がテレビに出てましたよ(`з´)はやく我聞より美味し~ラーメン屋教えてくださいよっ★
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
