第一生命にインターンへ。

今日は、一日中ずっと寝込んでました。
おかげさまで、大分体調は戻ってきましたが、最悪の週末となってしまいました。

話は変わりますが、
第一生命の1DAYインターンシップというものに参加することになりました。

保険会社というと、最近の未払い騒動などであんましイメージは良くないんですが「資産運用コース」という面白そうなコースがあったので応募してみたら、なんと第二希望の「商品開発コース」という全くもって興味のないコースに参加することになってしまった…ort

(贅沢を言ってられるような身分ではないことは重々承知ですが。)

まぁ、こんな大企業のインターンに行く機会なんてそうそうないと思うし、行ってみようかな。

目標は…
1.インターンに来た可愛い子と友達になること。
2.就職活動へのモチベーションを高める。
3.あわよくば保険会社のOLと仲良くなること。

保険会社に就職する気は毛頭ありませんが、なんだかワクワクしてきました(w
楽しみです。

しかし21日(金)という日にちが大問題。

この日は確か、卒業論文の担当教官の発表があるという大事な日。
そんな日に学校をサボってもいいんだろうか?

fish
F420

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、具合悪かったのですか。お大事にしてください。(その割にずいぶん本読んでますね)
インターンシップって面白そうですね。
私が大学生の頃にはそんなありがたい仕組みはなかったので、なんにも知らないまま就職するハメになりました。(そして理想と現実のギャップが・・・)
良い機会なので生きた企業というものを良く見て来てください。
しかし、目標2はいいとして、1と3は・・・(笑)青春ですね。

寝込むこともあるんですね!寝ないのかと思ってた。w
目標達成頑張ってください!w
お大事に♪

インターン

インターンは行ったほうがいいと思います。(保険業界へ行く気がないなら、そこじゃなくてもいいですが)
私はかなり適当に就職先を決めてしまいましたが、他の企業ってどうなんだろう?っていつも思います。(知らないと転職も考えられないし~。)
企業は外からじゃ中身は全然わからないですが、インターンならある程度わかるのは非常に大きいと思います。

第一生命へインターン私も行きたいです。(笑)

>まにゃさん
「理想と現実のギャップ」ですか。心して就活に臨みますね。

>youkoさん
寝てますよ!ただ、慢性的な寝不足でしたが(w目標達成できるよう頑張ります!

>のっぷさん
保険会社よりもっと、直に投資や金融に関われそうな企業に行きたいです。ベンチャーキャピタルとかコンサルティング会社とかネット証券とか。でも確か、証券会社行ったら株はやれないんですよね。それはヤダなぁ。
第一生命は上場してないんで面白味に欠けますね。でも、行ったら感想等UPしま~す。
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード