スポンサーサイト


俺の好きな言葉と頭ん中。


日記の中で、「自分の頭ん中」を書いてやろうと思ったのをきっかけに、頭ん中を整理してみた。就活にも役立ちそうだし。

ついでにmixiとブログのプロフィール(Profile)も更新してみた。

今日は俺の座右の銘というか好きな言葉を載せてみます。常に俺の心ん中にある言葉です。

座右の銘
「少しの才能とあふれる情熱。それにともなう行動力。それがあればどこかで道が開けると思う」(Paradise kissよりジョージ)

「最大の危険は、目標が高すぎて達成できないことではない。目標が低すぎて、その低い目標を達成してしまうことだ」(ミケランジェロ)

「自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがいのないこの道。」(松下幸之助)

「自分を信じる力、それが自信」(いたる34さん




出来たらみんなの考えてることや好きな言葉なども教えてくれるとありがたい…。もし載せてくれたらTBよろしくお願いします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

考えてることかぁー。ちょっと考えて見ます。^^
mixi人間だったんですね♪あたしもどっかにいます。見つけたらよろしくね^^w

俺は『強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていけない』ってゆーアイルランド文学かなんかの文だよ☆
まさにこの世の事だなぁと思って♪

俺が好きなのは「できると信じても、できないと信じても、どちらも正しい」かな。
フォードの言葉。

私の場合、「やめるつもりならやらない」という
ことを頭の中で考えつつ行動しています。

1番最初はエジソンの言葉ににてるね。2番目はうちの親父が似てる言葉言ってた。3番目はその人の生きがいって感じがする。4番目はものすごくいい言葉だと思う。俺の信念は「今ある力で目標を立てても向上心は望めない。目標は高く設定し、たとえ達成しなくてもくらいついていけば何かが見えてくる。」
ってこと。要は、成長においてあきらめずなんでもチャレンジしろってことだと思う。細かいことは色々あると思うけど・・この言葉は俺の親父が中学上がる前から口すっぱく言ってた。2番目に似てるでしょ、たぶんパクッたな(笑)

私は特にないですね~。

なんか考えさせられます。
今の目標も早期リタイアだけなんで、それからどうするかって目標もないし...

これじゃいけないって思い始めたので、とりあえずmasatoさんみたいに良い本を定期的に読んでいこうと思います。

「へたの考え休むに似たり」
いつも考えすぎてしまってなかなか行動に移せないので、その自戒をこめて。
masatoさんの行動力を見習いたいです~。

好きな言葉

やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ。→トモロヲ

もし取り返しのつかない一球があるとして、それを取り返すことができるかな。→松本大洋『青い春』より

恩は遠くから返せ。→『笑笑』親父の小言

久々だね。近々遊びましょう!!

好きな言葉!
「俺は神話をつくり、神話に生きる」
モハメド・アリ

「できるかできないかではない、やるかやらないかだ」友達。
「ハッピーじゃない だからこそハッピーな歌をつくって口づさむのだ」枡野浩一

みなさんコメントありがとうございました。なんか勇気付けれた気がします♪
なんか、みんなのコメントを要約すると「とりあえずやれ!」みたいな感じですね。だいたい考えてることは一緒ということなのかな(w
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
