「もうはまだなり、まだはもうなり。」と言うけれど…


ちまたでは、空前の株ブームですね。

「もうはまだなり、まだはもうなり。」

という言葉があるように「まだ」みんなが上がるだろうと思っている時には、「もう」すでに天井だったりするということらしいんですが、どう考えてもまだまだ上がりそうです。(甘い?)

11月、12月は最後の仕込み時でしょうか。うまく流れにのって自分も資産を増やしたいものです。

近いうちに後発医薬品(ジェネリック関連)のセクターを分析してみたいと思います。このセクターの将来は相当明るい模様。(参照

株価にはどんくらい織り込まれてるんだろ?ちょっと分析は難しそうですが、がんばってみます。大きく成長が見込めるならPERは無視して一銘柄ぐらい買ってみてもいいかなと思っています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何事も無ければ(世情不安とか)、少なくとも来年までは続きそうですね。<株ブーム
こないだTVで証券アナリストが、今から割安株を買っておけば夏くらいには日経平均は1500円を超えるから良いぞと言ってました。ちょっと信じてみてもいいかなと思ってます。
私の保有株は相変わらずPER無視なんですが、こういうのは急落がコワイです。どこかで割安株にシフトしたいと思ってるんですが、あまり得意じゃないんですよね~。上がるかどうか自信が持てない(^-^;

>まにゃさん

ちょっと最近は、好調な株式相場のせいで、感覚が麻痺してますね。ちょっとそろそろ気を引き締めたほうがいいのかもしれません。

じっくり見極めて、銘柄は選択しようと思っています。
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード