スポンサーサイト


ジコピー道場

4534038259ジコピー道場―“自己PR”東京で伝説となった就活トレーニング
羽根 拓也 ジコピー委員会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自己PRってどうしたらいいんだろう?と就活対策の本を探していたました。そんなとき、「本書はハーバード大学で優秀指導賞を受賞したプレゼンのプロが執筆した本格派。」という踊り文句と、Amazonでの高い評価のこの本を見つけたので買ってみました。

自己PRのポイントや自己分析の仕方、マナーなど、面接やエントリーシートに限らず、就職活動全般で役に立ちそうなことがたくさん書かれていました。

本の第一章では、「まず自分の柱」を見つけろ!」といった就活の前提となるものもきちんと書かれているので良書だと思います。だけど残りの大部分は、自分の売りを見つけろ!とか、突き抜けた体験を話せ!とか、ハートを吹き込め!とかありきたりで退屈な内容でした。

参考になった点は、

・体験談などには具体的な数字を入れるとよい。
・自分のことは他人に聞け。

などです。

大学時代に何もやってこなかった人は、今からでも遅くない!って力説していて、就活中に自転車で日本列島を横断した人の例を挙げていたのはウケました。

そろそろセミナーとかで揉まれてモチベーションを高めたいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>そろそろセミナーとかで揉まれてモチベーションを高めたいです。
やっぱり周りにやる気の有る人が居る所に行くと、モチベーションって出ますよねー。
ちなみに、自分は今日図書館で中国株の勉強してました笑。(家だとだらけちゃうw)

まじでモチベーション低くて困ってます。というのも行きたい企業ってのがもうかなり絞られてて・・・

>図書館で中国株の勉強
私も中国株についてはちょくちょく勉強していこうかなと思ています。中国に関してはジム・ロジャースの話が面白いです。今度、どっかで紹介しますね♪中国有望株あったらこそーり教えてください(w
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
