リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ

監督:山下敦弘
出演:ペ・ドゥナ
   前田亜季
   関根史織
   香椎由宇






 ストーリー
 高校生活最後の文化祭のステージに向けて、練習を重ねてきたガールズバンド。ところが本番まであと3日という時になって、メンバー2人が怪我と喧嘩で脱けてしまった。残されたドラムの響子(前田亜季)、キーボードからギターに転向した恵(香椎由宇)、ベースの望(関根史織)の3人はふとしたきっかけからブルーハーツのコピーをやることに!そして、なぜか盛り上がってしまった女子たちは、成りゆきで韓国からの留学生ソン(ぺ・ドゥナ)をボーカルに誘い、猛練習を始めるが。

 感想
 さわやかな青春映画です。決してベタな感じはなく、主演の4人が自然体で高校生を演じてます。友情にも恋愛にも不器用な高校生が文化祭を迎えるというストーリー。そのうち、4人を応援したくなってきますw気持ちをリフレッシュさせてくれる映画でした。ただ、女子高生が文化祭に向けて頑張るという映画だったら個人的には「花とアリス」の方が好きです。
 俺も高校時代の文化祭にはいろいろ思い出あるな。そういえばバカみたいにナンパばっかしてるやつもいたっけ。どうやら俺らは文化祭の意味をナンパ祭だと勘違いしていたらしい。だから文化祭に向けて頑張ったのは同じなんだけど、この映画のような「さわやかさ」は微塵も感じれないwまぁ、それも今となってはいい思い出です。男子校なんてそんなもんなのかな。
 リンダリンダー!リンダリンダー!  

 満足度81
 おススメ度:★★

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード