スポンサーサイト


ソウ2 - SAW2

ソウ2

監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:ドニー・ウォルバーグ
   ショウニー・スミス
   トビン・ベル
   






 ストーリー
刑事エリックのもとに殺人事件発生の報が来る。現場に残された仕掛けからジグソウのアジトをつきとめたエリックは、SWATを伴いその場所に急行する。拍子抜けするほどあっさりと見つかったジグソウだったが、すでに新たなゲームが仕掛けられていた。出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。8人の男女は注射器を手に入れられるのか。

 感想
前作から監督が代わっているのが気がかりだったのですが、大好評1作目の続編としては、そんなに期待を裏切るものではなかったし、「恐怖を楽しむ」という骨子の部分はきちんと受け継がれていて、それなりに面白かったです。
ただ、ストーリー的には消化不良の所が多く、前作みたいにもっと内容の濃いものに欲しかった。SWATはいらなかったと思うのは俺だけでしょうか?他にも、エリックと元囚人の関係や、頭の裏の数字なんかもストーリーの展開との関係が薄い・・・。
ジグソウはしきりに「死を意識して、生を感じろ」とメメント・モリ?みたいなことを言っていましたが、2作目からそんなメッセージはいらないでしょ。でも、もう既に3作目の『ソウ3』の公開が決まっているそうなので、また期待しちゃってますw

 満足度81
 おススメ度:★★★

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお~見たんですね☆
俺もこれは見てみたいと思ってたんですよ~o(^▽^)o
楽しめるように先輩みたいに考えすぎないように見るかなヾ(´▽`;)ゝ♪(笑)

前作映画館で見て超後悔しました。。
(怖くて)
うーん。。

やっぱり見ちゃうかな。
で、きっと後悔する

>moriryuへ

一作目は見たの?見てないなら一作目の方がおススメ。
でも、「ソウ」見るなら「オールドボーイ」の方がもっとおススメだけどw

>ゆきえへ

>超後悔しました。。
ハハハw。俺も、こういうのあんまり好きじゃないんだけど、前作見ちゃったから見ずにいられなかったよ。

オールドボーイ&SAW2見たよ!!オールドボーイは漫画より面白かった、漫画とは全然話が違ったよ。SAW1&2は両方ともイイね☆

>shun-Tへ

オールドボーイって映画と漫画で全然違うんだ~。へぇ~。映画の方は衝撃の結末だからマジで心に残る映画になってます。
ソウはやっぱり「1」の方が面白かった・・・
「3」はみんなで見に行きましょ♪
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
