LIMIT OF LOVE 海猿

LIMIT OF LOVE 海猿
LIMIT OF LOVE 海猿
監督 :羽住英一郎
出演:伊藤英明
   加藤あい
    佐藤隆太







 ストーリー
機動救難隊員として働く海上保安官の仙崎大輔は、恋人・伊沢環菜と遠距離恋愛中。そんなある日、鹿児島沖で大型フェリーの座礁事故が発生する。すぐさま大輔はバディの吉岡哲也たちと現場に駆けつける。凄まじい早さで浸水を始め、傾いていく船体。彼はそこで、偶然乗り合わせていた環菜の姿を発見する…。

 感想
いやー泣かされました。期待感からハードルは高かったのにまんまとやられたって感じです。前作で感動した方は今作でも間違いなく感動すると思います。

「信じる心」

これがこの映画のテーマになっています。どんなに絶望的な状況でも、上司を信じ、仲間を信じ、恋人を信じ、助かることを疑わなかった仙崎と吉岡に心を打たれました。

 満足度91
 おススメ度:★★★

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先輩も見ましたか~♪
俺も凄い感動しました。友情、恋愛と色々と含まれてましたね(=^_^=)

潜水師になりたい!!!と錯覚させられ、筋トレに力が入ってしまいました(^.^;(笑)

観た人みんなが『感動した』って言うんだよなぁ~。
テレビも前作も観てないけど、それでもわかるかな?

なんだろう。全部、感動を描く為のファクターに見えてダメでした。「感動」というものを感じるものではなく押し付けられた感じが残ったのは俺だけでしょうか?
にしても、なんか色々見たり読んだりしてるねぇ~。寝てるかい?

>moriryuへ
筋肉を分けくれ。最近、痩せすぎて困ってる。リアルに

>ナルナルへ
俺は、ドラマは見てないけど前作は見てた。実際、ドラマと前作は今作にほとんど絡んでこないから、そのまんま見に行っても楽しめるはず。問題は、映画のノリが合うかどうかだけだと思うよん。

>keizou
ベタな台詞と大味な展開に冷めちゃう人もいるみたいだね。実際、俺の友達で「つまらなかった」って言ってた人もいるし、"伸るか反るか"の要素が大きいのかも…。


カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード