スポンサーサイト


GOAL!

GOAL!
GOAL!
監督 :ダニー・キャノン
出演:クノ・べッカー
    スティーヴン・ディレイン
    アンナ・フリエル







 ストーリー
メキシコ人であるサンティアゴはロスに暮らす20歳の青年。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。地元サッカーチームのスタープレイヤーでもあるサンティアゴは、プロ選手を夢見て密かに貯金もしていた。そんなある日、元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンと名乗る男と出会う。サンティアゴは、その男からロンドンへ行きプロテストを受けるよう強く薦められるのだった。

 感想
なかなか面白かったです。
貧しい青年が度重なる苦難を乗り越えて、夢を実現するという分かりやすいサクセスストーリー。障害となる苦難も、いじめ・喘息・裏切り・父の死と目新しいものは一切なし。それでも、楽しめた理由は、展開と映像の両方に現実味があった(FIFA公認映画だから?)ので主人公に感情移入しやすかったのと、背後に流れる音楽が良かったからだと思います。
続編も是非見てみたいんですが、レアルの宣伝映画になってしまうんではないかと少し心配しています…。

 満足度80
 おススメ度:★★★

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

明日見に行くよ~!!
どんな映画かぜんぜん分かんないけど楽しみだ♪

見に行ったんだー。
だめだこの主人公がオーウェンにしか見えない。
つか、「フーリガン」のほうがおもしろそうでない?

>ゆきえ
どうだった?感想よろw

>あらやん
フーリガンか。初めて知ったその映画。
http://www.wisepolicy.com/hooligans/
なんか、サッカー映画という感じではないね…。これはこれで見てみたい。

家族愛の部分に私はやられました。
弱いんだよね。

一緒に行った彼氏は、チョコッと出てる本物の選手を探したり、選手の目線から見た満員のスタジアムに感動したり、サッカー選手になりたかった子供時代を思い出してたりしたらしいから、サッカー好きだったら更に楽しめたんだろうなぁ。
でも、満足♪

(ゆきえかな?)
家族愛んところかぁ。親父も実はいい人だったしね。つうか、この映画出てくる人みんなイイ人なんだよねwライバルとか悪役とかいないのかな~

カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
