CUBE ZERO

 CUBE ZERO

監督:アーニー・バーバラッシュ
出演:ザカリー・ベネット
   デヴィッド・ヒューバンド
   ステファニー・ムーア
   マイケル・ライリー






 ストーリー
殺人トラップが仕掛けられた立方体“CUBE”の管理と被験者の観察を行う職員のウィンは、ある日被験者の女性レインズに興味を抱く。CUBE内部。レインズが目覚めると、そこには同じく囚われの身となっていた男女がいた。そのうちの1人が自分を襲った部隊の一員だったことから彼女は憎悪をあらわにするが、全員で脱出を試みる。一方、罪の意識に耐えかねたウィンは、レインズを救出するため自らもCUBEに侵入するが……。

 感想
CUBEにまつわる数々の謎が今作で全て解明…、とはいきませんでした。
それでも「謎は謎のままに終わらして鑑賞者の想像力を刺激する」っていうCUBEシリーズの良いところはきちんと受け継がれていたので、それなりに楽しめました。が、映画としては、CUBEファンの方以外におススメできるようなものではないと思います。

 満足度76
 おススメ度:★

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これ続編作ってほしくなかった。段々ネタ切れしてるしね!

「ネタ切れ」だよね。確かに。だってあんな密室での話だもんね~。しかも、1作目を作るときに3作目までは考えてなさそうだしね…。しゃあない。
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード