スポンサーサイト


天使の卵―エンジェルス・エッグ

天使の卵―エンジェルス・エッグ天使の卵―エンジェルス・エッグ
村山 由佳


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画化されると聞いたので読んでみました。大学受験に失敗し将来に不安を抱える少年「歩太」と、恋愛で辛い過去を持つ女医「春妃」の切ない純愛小説。

誤解を恐れずに言えば、男性より女性ウケしそうな小説だと思います。

素直で一途な「僕」の目線で描かれるこの小説の世界はとても美しくて、魅力的です。けど悪く言えば、その世界が美しすぎるがために、女性の理想(妄想?)の恋愛像をただ文章にしてみました、みたいな感じがしなくもない。

まぁ、そういった現実にはありえない美しい恋愛の世界を、まるでノンフィクションのように描くのがこの作家の魅力なのかな。『星々の舟』という作品も面白いようなので読んでみよう。

個人的には心が浄化されるこの手の話は好きなので、映画化したら是非見てみてみたいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

天使の卵、りょうこに借りてあたいもよんだー。

星々の砂はあたいには重かったよー。

>natumiさん

>あたいもよんだー
読みやすくて、いいですよね~。
俺は泣きはしなかったけど、なつみさんは泣いたんだろうか・・・
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
