

ノートPCを新調。VAIO SZ

SZ72

パソコンを買った。機種はVAIO VGN-SZ72B/B。スペックはこんな感じ。

CPU: Core 2 Duo T5600
メモ: 1GB(DDR2 PC2-4200)
グラフィック: GeForce Go 7400/Intel GMA950
HDD: 100GB(5400rpm)
液晶: 13.3型ワイドWXGA (1280×800ドット)
ドライブ: DVDスーパーマルチ(DVD±R 2層記録対応)
その他の機能: カメラ Bluetooth機能 FeliCaポート
バッテリー持続時間: 5.5時間
重量: 1.9kg
幅x高さx奥行: 315x37.1x234.3
発売日: 2006年9月9日    
価格: 約20万円

メインマシンとして使えて、かつ持ち運び可能(2㌔前後)という条件で探していて、最後までTinkPad T60と悩みました。Let'note Y5はグラフィックが弱い点と、液晶がクソだったので早々落選してました。T60には液晶解像度がSXGA+という魅力を感じていたんですが、最後はAV性能と軽さ(SZの方がT60より500g軽い)でVAIOを選びました。あとは、故障しないことを祈るだけ。ちなみに、PC購入にあたって参考にしたサイトは価格コムと2chノートPC板と蹴茶です。

仕事オンリーだったらT60やらY5でも良かったんでしょうが、VAIOなら仕事用途以外にも音楽なり動画なりも使えるんでいい買い物だったと思います。とりあえず、リカバリCDを作って、Sleipnir Thunderbird cococ CraftLaunch vix Last.fm iTunes NoEditor Photoshopとマストアイテムをインストール。

さすがに5年近く前のPentium Ⅲ、メモリ128Mのマシンと比べると、快適快適。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やべえうらやましい(◕ω◕)
実は俺もこれを狙っていたのよね
おもいきってデスクトップ買おうかな

(VAIOに合うようにテンプレートも変えてみたwどうよ。)
デスクトップかぁ。でもあの液晶一体型のVAIOあるやん!!買い換えるんなれくれw

ノート買うなら…

持ち運びなし(コストパフォーマンス◎)
Pavilion Notebook PC dv6100/CT
dynabook Satellite AW6

モバイル可(ちょい高い)
VAIO VGN-SZ72B/B
TinkPad T60

モバイル専用(高い)
Let'note Y5

この辺かな。
とりあえずノートPCでvistaはダメダメっぽい。

買ったんだ!
俺も買おう・・・そのうち。

パソコンおめでとう★
俺はマック使うよ、2,3月はお金かかりそうだね…。

>tomomasa
ともまさはデル持ってるやん!PCよりスノボー!!!
どうするト・モ・マ・サ!

>しゅんT
マックかぁ。いいなぁ。
正直、俺もマックでもいいなぁと思ってたんだよね。持ち運びを頻繁にしないならマックブックでスペック的には丁度いいしさ。デザインかっこいいしね~。
カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
