スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイル・マーケティング

4532313694モバイル・マーケティング
恩蔵 直人 及川 直彦 藤田 明久
日本経済新聞出版社 2008-01

24時間、30cm以内に存在するモバイルメディアは、その距離感を武器に、消費者のちょっとした空き時間や移動時間、屋外や購入現場などでのタイムリーな情報を提供することで時間と空間の新しい領域を大きく拡大してきた。

そんなモバイルメディアは3つの効果をわれわれにもたらしている。1つ目がタイムリーな消費者情報発信効果、2つ目がタイムリーな交換効果、3つ目が個別顧客へのカスタマイズ効果である。それらが組み合わされることにより、購入行動における無駄を排除する効果と、商業情報の歩留まりを向上させる効果が生まれている。

モバイルマーケティングは今後ますます重要さを増していく。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。