

最強交渉人が使っている 一瞬で心を動かす技術

4799311646最強交渉人が使っている 一瞬で心を動かす技術
マーク・ゴールストン 青木 高夫
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-05-14

霊長類の脳を相手に説得しろ

人間の脳には、最下層にあって原始的な爬虫類の脳、中間層にあって感情をつかさどる哺乳類の脳、最上層にあって理性的な判断をする霊長類の脳、の3つがある。説得を成功させる秘訣は、相手の脳を、爬虫類や哺乳類から霊長類へと変えていくことだ。

弱みをかくすな。武器にせよ

たいていの男性は、自分の弱みを見せてはいけないと信じている。しかし、真実は、正直に伝えれば相手は自分を許し助けてくれる。そして、信頼感を高めることが出来る。人を怒らせ、失望させるのは、不都合な真実ではなく、真実をかくす行動だ。弱みを白状することが力の源泉となる。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (438)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
