スポンサーサイト


『下妻物語』  Hey my friend つまづかない生き方なんてない


下妻物語

監督 : 中島哲也
出演 : 深田恭子
    土屋アンナ
    宮迫博之
    篠原涼子ほか


ストーリー
 全く違うタイプの二人の女の子の友情を描いた笑いと涙ありの青春映画。ロリータファッションにはまり、その服を着ることに幸せを感じていた女の子。彼女の名前は竜ケ崎桃子(深田恭子)。桃子はふとしたことで、レディース暴走族のイチゴ(土屋アンナ)と出会う。イチゴは辛い過去があり、それを振り切るために暴走族になったという。何もかも正反対の二人なのに、イチゴは、桃子をダチ(友達)にしてやるというのだが・・・。
 
感想
 とっても面白かった。友達とか友情とかに全く関心がない桃子と、めちゃくちゃ堅気で友情とかを信条にに生きるイチゴの間に少しづつ何かが生まれていく。すっごくいい話だった。
 人は一人でも、物語初期の桃子のように生きるだけなら生きてけると思う。けど、それでは何も生まれてこない。ときには傷つき、ときには笑い合い、互いに人は干渉しあい影響しあってこそ、人の人生は豊かなものになっていくんだと思った。
 キャスティングも最高!ちょっと幼い感じの深田恭子がロリータ娘、映画初出演の土屋アンナは目に力があるヤンキー役、その他に周りを固める役者達もはちゃめちゃなキャラ設定だが、めちゃくちゃはまり役ばっかで映画を盛りあげている。
 
 Hey my friend なぜだろう
 あなたの声がきこえる
 Hello my self
 導かれるように見えた未来があるの
 だけど踏み外す道が近くにあるなら
 ねぇ my friend
 あなたが気づいた時は教えて

 
 映画の最中に流れてくるBGMやテーマソングもとってもよかった。後から、Tommy february6の『Hey my friend』を聞いてみたがめちゃくちゃいい歌だった~♪
 
 
満足度90
テンポ☆☆☆☆☆
ストーリー☆☆☆☆☆
映像☆☆
笑い☆☆☆☆☆
感動☆☆☆
おススメ度★★★★

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
未分類 (196)
  • 読書 (436)
  • 投資 (27)
  • 写真 (132)
  • TED (7)
  • プロフィール

    masato

    • Author:masato
    • 「無知による機会損失は計り知れない。」

      機会損失とは、仮にある行動を取っていたら生まれたであろう利益を享受できない損失のことを言う。

      自分だけに与えられた、自分でしか歩めない道を歩んでいきたいと思う。
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
